アンティーク雑貨・ヘアサロン【Oliveのブログ】

アンティーク雑貨とヘアサロンのお店
オリーブの日々を綴っています。
SEO 検索エンジン アクセスアップ 対策
薪ストーブ準備完了!

 朝晩かなり涼しくなってきたので、薪ストーブの掃除をして
薪を運んでもらいました。
今年もシーズン到来です♪
もう4年目になるでしょうか。。。
また薪ストーブライフが始まります。

実際使ってみると毎日掃除したり、灰の処理はなかなか面倒なものです。
何より大変なのは薪の調達
たくさんの薪を確保するのは大変です。
伐採された大木をちょうど良い長さにカットして
薪割り機と斧を使ってバキバキ割っていきます。
かなりの重労働ですね。
冬から春の間に薪を作って、後は乾燥させます。
実際これだけの手間がかかる薪は高額燃料なのかもしれませんね。

多くの仲間や家族に助けてもらいながら今年もたくさんの薪を
作ってもらいました。
本当に贅沢な事です。



1~2年乾かした薪はよく燃えそう。
大変な事はたくさんあるけれど、薪がパチパチと燃えているのは
とても気持ちがよいです。
灯油や電気ストーブとはまた違った暖かさがあるんですよ。

あとうちの薪ストーブはイソッタクックと言って料理に適した
ストーブなので、ピザや煮込み料理作りにも使います♪
もちろん1番助かるのは、洗濯物を乾かしてくれることw
主婦の味方ですね(^^)


薪を入れる量と空気を絞れば、暑くし過ぎず
除湿する事も出来ます。

今シーズンも薪ストーブライフご紹介していきますね〜!

| 薪ストーブ | 13:44 | comments(0) | trackbacks(0)
おうちzakka marche' [ vol.8]
10月は雑貨イベントに参加してきます。
Oliveからはフランスから届いたブロカントと雑貨を
持って行きます♪
是非遊びに来て下さい!



おうちzakka marahe' [vol.8] 

2013  10月11日 [金]
am11:00~pm3:00

響きの森.桶川市民ホール 1F  (プチホール)
埼玉県桶川市若宮1-5-9
JR高崎線 桶川駅西口徒歩5分
P駐車場あり/1時間無料/以降30分100円



| イベント情報 | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0)
オープンガーデン準備
今日はお庭の手入れをしました。
暑過ぎなくて良かったです。







大株のギボウシはもうすぐ花が咲きそうです♪



多肉植物についた水滴がキレイに見えます。



秋色あじさいは白から色を変えながら楽しませてくれます。

9日は雨は大丈夫そうですね。
雨女の私は毎回ドキドキです;^_^A

初夏のガーデンを楽しんで頂けるよう準備しますね。


| イベント情報 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0)
open garden 紹介映像
イベント紹介映像を作りました♪



| イベント情報 | 06:18 | comments(0) | trackbacks(0)
open garden & 1day cafe 2013,6,9
Facebookの方でもご紹介しています。

 
| イベント情報 | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0)
open garden & 1day cafe 2013,6,9


open garden & 1day cafe 

2013,6,9 (SUN) 
am11:00~pm16:00

前回のオープンガーデンの様子が入間ケーブルテレビの
『ドタバタフライデー』という番組で紹介されています。

次回も楽しいイベントにしたいと思っております。
是非入間のフランスの遊びに来て下さい♪



| イベント情報 | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0)
open garden & 1day cafe 終了しました。

open garden & 1day cafe 終了しました。

ありがとうございましたm(_ _*)m

次回は6月9日(日)です。




| イベント情報 | 03:43 | comments(0) | trackbacks(0)
明日はopen garden です。
明日はいよいよopen garden & 1day cafe です。
なんとなく準備完了?!




フランスから届いたブロカントをあらためてじっくり....

そうそう!このカフェレボールは必見ですよ♪
花柄のハンドペイント「Mary Lou」マリー ルーです。
知る人ぞ知る、ディゴワン製で最も人気のあったカフェオレボウル。
1940年代製です。

そんな物もフランスの蚤の市では普通に売っています♪
出会えて良かった!

隣もディゴワン製。
アールヌーボー柄なのはもっと古いものなの。。。?!



そんな事調べていたら時間も忘れて、仕事も忘れて!!>_<
大輔も忘れてw

夕方、疲れて母さんのパーカー抱きかかえながらお昼寝~zzz
ちょっと癒されました♪
「ママ大好きだから〜」だって!
うれしいですね♪


明日はお天気も良さそうなので是非遊びに来てください。

ディスプレイはいつものように、アンティークとフランス雑貨
普通の雑貨w  すべてミックスに並んでおります。

どれがアンティーク??どれが雑貨??と探しながら
楽しんでください。

お庭の花も綺麗に満開です♪
美味しいお茶をご用意してお待ちしております。

 
| イベント情報 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0)
パリより
パリのポストカードとノート
見れば見るほど悔しくなります。。。
私も行きたかった〜








こちらも販売予定です♪



| イベント情報 | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0)
電話:04-2935-1661
お問い合わせフォーム
デザインアートライズのブログ
アンティーク雑貨・ヘアサロンOliveのブログ
メニュー
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
最新の記事
カテゴリー
記事バックナンバー
コメント